忍者ブログ
日記帳。
[52]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [43]  [41]  [39]  [38]  [36
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作戦概要を置いておくので
何か意見がある場合は遠慮なく!

仮プレはもうちょっとお待ちを;;


【隊列】
前衛:纏 風葉 (最前衛2ターン目以降敵と近接)
(風葉ちゃんは戻れる場所まで戻り自己強化)
前衛2:宴、武  (前衛との交代要員) 
中衛:灰、流流、紅 (回復・中距離攻撃手)
(爆発範囲対策のため、横に間隔を空けて布陣)
後衛:粗目  (BS解除、及び補助。鵺の撃破と共に中衛へと出ます)
(後衛で攻撃範囲に届かない恐れがあるため)


前衛の方は鵺までは【後衛の回復の届く20m範囲内での布陣】
なお、2ターン目鵺生存の場合は麻痺は気合と幸運度で各々回避してください。
(なお、対策として叫び声のモーションが来たときに仲間に知らせる→耳を塞ぐ等のアクションを取ろうと思います。ないよりまし対策。)
近接単体の猛毒だけなら対処が容易いので。


【戦闘】

戦闘開始と同時にベルトに装着した懐中電灯を点灯。隊列整理。
1ターン目に各自自己強化。

「行くぜまとちゃん!」


(ここで「おう宴!」と纏の相の手が入ります)

「さぁ皆さんご一緒に!」

『ぶちまぇられてぇかぁぁ!』


(このぶちまけられてぇか!のところご一緒しませんか!)
(あえて別の言葉を叫ぶもよし!)


敵撃破優先順位
鵺>座敷>雨降少女>鬼>猫又

集中しての各個撃破予定。
敵の接近を確認し、鵺が攻撃範囲におらず、
別の敵であっても上記の優先順位に従い撃破。

前衛は回復の際は声かけをして前衛2と交代。
赤モップ雪女改め回復役の流流ちゃんから回復を受ける。
(回復が足りない場合は紅ちゃん、粗目協力をお願いします)


(流流ちゃんは中衛真ん中に陣取ってください。
爆発範囲に巻き込まれる可能性もありますが、
回復が届かなくなると怖いので)
なお、アビは奏甲を中心に、竜巻か浸食弾を好みで所持をお勧めします。
複数なので竜巻が良いかもしれない。


※※
座敷は武ちゃんきってのリクエストなので
(横間隔を空けて)前衛が3人になってもいいかもね!
近接でね!雨降少女もね!
ただ撃破順位は優先なので時間が短くても許してください;;



なお、現在前衛さまの申告アビが遠距離が主流なのですが、
使用時は鵺対策と、前衛2に下がった時であり、
鵺と雨降少女が撃破された場合は全員での突撃も構いませんので、
近接で火力のあるアビも持って行った方が良いかと思われます
遠距離オンリーだと火力に欠ける恐れがあります。

個人的な作戦としては風葉ちゃんが戻る際、
まとちゃんの場所まで恐らく1ターンでは戻れないと踏んでいます。
その場合は最低、味方の攻撃射程(最低中衛)まで敵を引きつけてくれるといいかなと。

戦闘での注意はこれくらいです。
全員ほぼ前のめりという素敵構成。
回復なんて凌駕で十分だ!その心意気やよし。
存分に暴れましょ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/16 ビョンホン]